成功への鍵⑥

こんにちは下原です。

今回のWBCは3連覇ならず、残念でした。ただ、野球というスポーツがおもしろいと再認識させられました。

本当は3連覇した成功への鍵を書きたかった。

野球は一球で変わると言います。一試合に約200~300球程の球が投げられます。この一球一球に選手や首脳陣に判断が必要になります。

この判断力やその判断を実行する集中力は今回のWBCでも随所に見られました。

この判断力や集中力はどんな成功にも欠かせないものです。

ただ、全てに正しい答えを出す判断力や無限に持続する集中力は不可能です。

正しい判断を下すには知識と経験が大きく関わります。集中力を高めたり、より長い時間持続するためには精神的な安定や環境が必要になります。

100%は世の中にはない。だから100%に近づけるために判断力や集中力を養う努力をする。

子供の頃の勉強はそのひとつです。

今、あなたが日頃行っていることをこういう観点で捉えてやってもらうとあなたの成功へ一歩近づけます。

今回のWBCを見て、改めて判断力と集中力の必要性を実感しました。

何はともあれ、侍JAPANの皆さんお疲れ様でした。
選手の皆さんはこれからシーズン開幕ですね。それぞれのチームで活躍を見せてください。

コメントをどうぞ

GtoS・木のマイホーム編集部
お問い合わせ
TEL:092-292-5350 FAX:092-292-5351
お問い合わせメールアドレス
福岡県福岡市博多区住吉2-4-7マイアトリア住吉913号
電話のときは「木のマイホーム」を見ましたといってください!
資料請求&お問い合わせはこちらから

このページの上部へ